高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20151218 日経が死んだ日 月+8万 日-3万

20151218.png

緩和の保管措置するとかいうニュースが出回って19900つけたと思ったら、4月から株売り出すという情報が出てきて爆下げして19000割って引けるとかひどすぎ!!!
今日が日経の命日になるのだろうか;-;
そして僕の命日ともなるんだお><
とか言ってみたものの、正直僕はこれは市場があまりにも過剰に反応してしまっただけだと思ってるお。
日経だけの下げだとしたら買い場だと思いますお。
ようするに世界同時株価がこなければ。

16年4月から5.5年かけて売却することになっていたのを、今回10年間に延長。売却額は15年11月時点の時価ベースで換算すると年間約3000億円といい、ETF買い入れの追加枠ときっちりつり合う計算だ。「需給的なプラスマイナスではゼロ」


これが実際のところだお。
プラマイゼロなんだお。
実際に保管措置が無かったとしても年間3000億(1日あたり15億弱の売り圧力)。
実際は保管措置あるからプラマイゼロ
プラマイゼロだお!
それも年間3兆の緩和は維持される。
というわけで僕は今のポジを握ったまま年を越すでしょう。ω。
あと25日線でトリケミ拾ってやるんご。

~今後の注目イベント~
しばらく何もないような。
原油が止まるかくらいしか感心がないお。


~持ち株~
【第一カッター】
1025→1011
寄り付き1011で100株買い増し。

【クレスコ】
1933→1872

【昭和システム】
537→535

【大井電気】
422→418

【正栄食】
1550→1520

【シ-イーシー】
1164→1180
シーイーシーと業務提携してるPFIがトヨタから10億出資してもらい自動運転を進めるというニュースがでてシーイーシーが一時1290まで急騰。
日経の急落が鬼過ぎて1220で100株だけ利確。

~その他~
【テックファーム】
寄り付きGDしたので1335で損切り。

【ファンドクリ】
日経の保管措置で183で1800株INからのガラをくらって180で損切り。
日足見る限り仕込んでる大口いてもおかしくなかったのに残念すぎるお・・・。

今回はここまで。

月評価益+8万

日評価益-3万




にほんブログ村 株ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どちらかクリックで応援頂けると感謝でつ><

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。