高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20170118 トラックボール1日で慣れた。 月+86万 日+17万

20170118.png

 昨日今までつかってた12ボタンマウスが壊れて、5年前くらいに買ったトラックボールマウスに切り替えますた。
最初ひさびさすぎて親指がプルプルしてたけど、もう慣れるなんて人間の適応力は舐めたもんじゃないですな。
 話は変わって、僕の相場観の話です。
ツイッターで有名な2525さんは18日19日に謎上げが来てトランプでさらにドーンって言ってますが、僕はトランプ演説までは↓だと思ってるんご。
理由は簡単、リスク回避で買い持ちがポジ閉じるから。
2万手前で心理的にも高値圏で、売りもちこすより買い持ち越すほうがリスク高そうだし、急騰より急落のが無慈悲なのはみんな知ってるしぬ。
それに、トランプにもうだれも期待してないっしょ?
この前のカンファレンスもひどかったでしょ?
あれで失望されてるはず。←ここ重要
 でも僕目線だと、トランプは20日に話すことをとっておくためにあのksみたいなカンファレンス内容になってしまったと思うんですぬ。
1ヶ月くらい前のツイートだけど、僕が思うトランプの心中って今こんなんだと思うんご。
20170118_s.png
で、切れ者の婿に大統領就任から株高にしたいんだけどどうしたらいい?って聞いて
婿「カンファレンスはとにかく余計なこと言わないでくれ」
って言われて今の失望の状態が出来上がっていると予想。

で、この婿が20日の演説ではしっかりとトランプにダウ高になる政策を打ち出させると思うんだよね。
そこでダウ20000超えます^0^
ちなドル高牽制発言がでたらしばらく下げて出尽くしで円安へ。
ドル高牽制発言がでなければ日経にとってポジティブサプライズと考えます。
 ながくなったけど、ようは僕はトランプには期待してないけど婿に期待してるんで、20日はどっちにとぶか知らないけど面白いことになるかと^0^

追伸:これは講釈じゃなくて妄想だからセーフだよね?(震声

~保有銘柄~
【フュートレック】長期(3年) 目標株価9000
1119→1164
引け後以下のステルスPRが発表された。
みらい翻訳は、情報通信研究機構、日本特許翻訳、化学情報協会と高精度でセキュアな英文特許自動翻訳の提供開始
そろそろどこの音声認識・翻訳会社が国策かおわかりいただけただろうか^ω^

【ゼネラルオイスター】長期(3年) 目標株価60000
1620→1628

【GMOクラウド】長期(2年) 目標株価8000
1352→1363

【アイリッジ】長期(3年) 目標株価34000
4165→4345

【フォーカスシステムズ】中期(半年) 目標株価1400
543→546

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
709→702

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
1231→1265

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1434→1445

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
1460→1455

【セック】長期(2年) 目標株価5000
1422→1427

【データセクション】中期(半年) 目標株価2000
722→729

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
1000→1006

【バリューデザイン】長期(3年) 目標株価15000
3825→3785

【サイバーエージェント】長期(3年) 目標株価25000
2950→2945

【サイジニア】長期(3年) 目標株価9000
2901→2812

【GMOメディア】長期(3年) 目標株価50000
3530→3700

【住友精密】長期(3年) 目標株価1700
353→355

【大泉製作所】長期(3年) 目標株価6000
491→571S
さすが個人投資家パフォーマンス123位(1/6時点)が全員持ってる銘柄はすごい(小並感
引け後以下のIRが発表された。
第三者割当による第2回新株予約権(行使価額修正条項付)の大量行使に関するお知らせ
こっから売り出されるターンに入る可能性があるわけだけど、ここで行使するってことは441円の価値はあるとマッコリーが判断したってことだね。
ちな昨日発表された以下のIRもあるしこれからが楽しみですぬ。
臨時株主総会の開催ならびに取締役の異動に関するお知らせ

【MGL】長期(3年) 目標株価15000
721→721

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
1819→1821

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
690→691

【イーレックス】中長期(1年) 目標株価4500
3495→3465

【シーイーシー】中期(半年) 目標株価2300
1828→1812

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
1472→1483

今回はココまで。
年評価益率(現在評価額/年初評価額+入出金)411/325=+26%
年評価益+86万
月評価益+86万
日評価益+17万

にほんブログ村 株ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どちらかクリックで応援頂けると感謝でつ><


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。