高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20170602 体感では日経-100マザーズ-15くらいの下げなんやけどw 年+753万 月-3万 日-30万

20170602.png

 しかしどうやらこの世界の日経平均株価は前日比+317円で引けたようであるw
ま、GMOクラウドが-315円で1000株持ってるからそれだけで-31.5万だししょうがないぬ。
短期で上がりすぎたから3200~3600くらいまでの調整は想定内。
まこちゃP指数でいうと60万から100万のマイナスくらい見てるんで、1000万割らなければ御の字かなっと。
 僕は短期の上げ下げを読める天才でもないんで、一旦利益確定とかせず放置しときまつ。
長期で○倍になる銘柄は、短期で売り抜けるヘタクソの上に成り立つんだからぬ。
長期で○倍になる銘柄で、調整やトレンド転換を疑わせる局面なかった銘柄なんて無いんやで?
その銘柄が○倍にならなくて、利確し損ねたんなら、そもそも自分の目利き能力が無かったことを呪って目薬でも指しとけお。
ってわいが手放してから爆上げしてるフォーカスシステムを見て思いましたまる(
悔しいんで目薬飲み干してきます;-;

スポンサードリンク


~保有銘柄~
【フュートレック】長期(3年) 目標株価9000
1147→1140

【ソリトンシステムズ】長期(3年) 目標株価9000
1136→1088

【ペッパーFS】長期(3年) 目標株価9000
3210→3120

【AMI(アドバンスト・メディア)】長期(3年) 目標株価5500
852→875

【GMOクラウド】長期(10年) 目標株価180000
4545→4230

【第一化成】長期(3年) 目標株価12000
1852→1953
今朝以下のニュースが流れた。
まぁこれはテスラのだけど。
テスラとディズニーのCEO、大統領助言機関を辞任 パリ協定離脱で
イーロンマスク頑張れ。

【アズジェント】中期(半年) 目標株価6000
2356→2398

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
843→849

【PALTEK】長期(3年) 目標株価7000
1006→995

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
1727→1725

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
1779→1766

【DENA(ディーエヌエー)】長期(2年) 目標株価7000
2429→2438

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1328→1290

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
2490→2442

【リアルワールド】長期(3年) 目標株価17000
2207→2120

【データセクション】中期(半年) 目標株価2000
865→837

【テラスカイ】中期(半年) 目標株価30000
8220→7860

【アイリッジ】長期(3年) 目標株価34000
2519→2477

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
1042→1043

【バリューデザイン】長期(3年) 目標株価15000
2825→2825

【サイバーエージェント】長期(3年) 目標株価25000
3950→3955

【大泉製作所】長期(3年) 目標株価6000
510→509

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
2420→2405

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
804→790
引け後以下のIRが発表された。
ROBOT制作の自治体PR動画が第6回観光映像大賞を受賞
特になんともw
とめさんつえええwwww

スポンサードリンク


【EF-ON(エフオン)】長期(3年) 目標株価3300
1066→1063

【イーレックス】長期(3年) 目標株価2300
1062→1107



今回はここまで。
年評価益率(現在評価額/年初評価額+入出金)1078/325+35=+199%
年評価益+753万
月評価益-3万
日評価益-30万




にほんブログ村 株ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どちらかクリックで応援頂けると感謝でつ><


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

4 Comments

さらり says..."損出し"
お疲れ様です。初めてコメントします。
よく高さん(この呼び方であってますか?)は損出しして同日すぐに買戻しされていますが、
これはどういう意味があるのでしょうか。
PFを含み損にしないメンタル的な意味が強いですか?
信用維持率管理のためでしょうか?
単純に考えるともう少し下がるかなと思ったタイミングで損切りをしたら
買い戻すタイミングはオーバーシュート的に下がるか、ヨコヨコか、上がり始めか、
くらいのタイミングと思うのですが、どのような意図がありますか。

初めてにも関わらずぶしつけな質問、誠に申し訳ありません。
ご回答いただけると大変参考になります。よろしくお願いいたします。

2017.06.02 19:12 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>さらりさん"
 初コメありがとうございます!
高さんでも、ゴールドフィンガーさんでも、ハメ猫さんでも、まこちゃPさんでも何とでもお呼びください^^

 まず、僕の言う損出しとは、今年払った分の税金が一回売って買いなおすだけで翌日還付金として帰ってくることを指します。
なので、僕は現在今年に入って120万円分利益を確定して24万円分税金を納めてるので、あと120万の損出しまでは合計24万還付金が帰ってくる計算になりますぬ。

 そこで僕の損出しするタイミングですが、含み損が-5万超えたら考え始めます。
20%で数千円が帰ってきてもあれだけど、1万円帰ってくるとやっぱうれしいんでその分岐点が5万円だからぬw

 買い直すタイミングが同日なのは、上がるか下がるかなんて正直わからないからですお。
そんなのわかったらもう億トレだお・・・。
特に僕の銘柄は業績よりもカタリスト重視のものばっかなので、材料一発で吹き上がるんご。
なので、僕が持ってることのリスクよりも持たざるリスクを恐れているのは監視してるとわかると思いますw
そして何よりも、いずれ今の株価よりも上に行くと本当に思ってるなら、一時的な下落は受け入れるべきだという考えがあるからですぬ。

 さらりさんがおっしゃる通りメンタルの維持と信用維持率管理の意もおおいにあります。
特に僕は全力しちゃう病気を煩っているんで信用の含み益は極力残しておくようにしてます。
実は今信用の含み益400万もあるんでこれを利出しすると税金計算後で信用余力が900万くらい増えるんですよぬ。
対して損出しを行うと現金が減るんで、翌日還付金分で資産総額は増えますが信用余力は減るんですお。
なのでこれを理解したうえで、信用評価損は減らして信用評価益を残しておくことで、実は完全な全力ではない状態にしてるんでつ(
つまり暴落時は、信用評価益400万円分が削られるまでは、現物のダイレクトアタック分の信用余力の低下で済むんですお!
本当の暴落が着たら1日で消し炭だけどぬwwwww

 まぁ、長くなりましたがそんな感じです^^
2017.06.02 20:27 | URL | #- [edit]
さらり says..."ありがとうございます。"
とてもご丁寧なご返信ありがとうございます。
還付金ですね。なるほど勉強になります。損だしするタイミングが-5万円で信用評価益を極力残すということは、
自然に損小利大ができているということですね。素晴らしいと思います。

また、持たざるリスクもとてもよくわかります。いやらしくじわじわ下げて個人に売らせておいて
翌日GUで窓埋めずに飛んで行って買い戻させないとかよくありますからね。
仕掛けてる方は確実に意図を持ってそうやってますからね。

私もどちらかと言えばポジポジ病です。
ただ、現物枠はあまり使わず、信用枠だけで全力気味です。現物は差金とかほかにも同日に売買すると
建て単価の計算がめんどくさかったりするのであまり使わいません。
現物を使わないことで信用2階建て全力じゃないって言い聞かせてる部分もあります。

ポジポジ病は市場環境がいいとどんどん利益を伸ばせますが、いったん悪くなるとドカンと食らって
結局利益をあまり伸ばせませんが、高さんはほぼ全力にも関わらず、何度かの暴落を乗り切られているので
その手法にはとても興味があります。
今後も書き込みすることがあるかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。

2017.06.03 02:51 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>さらりさん"
> とてもご丁寧なご返信ありがとうございます。

こちらこそあざます!

> 仕掛けてる方は確実に意図を持ってそうやってますからね。

仕掛けてるとかじゃなくて、カタリスト含めた企業価値がもっと高くあるべきだったら、損覚悟で握ってるってことですぬw
もっと言えばチャート見ずに時価総額だけ見てるレベルです。

> 私もどちらかと言えばポジポジ病です。

ポジポジ病同士頑張りましょう(笑)

> 今後も書き込みすることがあるかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくおながいします!!!
2017.06.05 05:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。