高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20170621 「株で1億円」は、やっぱりやめた方が良い「2つの理由」を読んで。 年+899万 月+143万 日+18万

20170621.png

 内藤忍殿の”「株で1億円」は、やっぱりやめた方が良い「2つの理由」”という記事を読んで衝撃を受けますた
口座すら開いたことが無い人が妄想で書いた記事かな?って思いました(
以下に突っ込みどころを箇条書きでまとめておきます。
・『少額の投資資金で「株で1億円」に到達する可能性は極めて低い』
 →それこそほったらかしインデックス運用で1億にする期待値を求めたらとんでもないリスクを背負うことになるw
・『「アクティブ運用」を実践しても市場の平均に連動させる「インデックス運用」に50%以上の確率で負ける』→
 それアクティブ運用が悪いんじゃなくて、アクティブ運用してる奴の質が悪い
・『プロの機関投資家が運用する「アクティブファンド」であっても、平均値に勝つことは至難の業です。』
 →プロが個人投資家より上という考え方がそもそもの癌努力してプロをはるかに超越した個人投資家になれなければ億なんてそもそも無理
・『個人投資家がマネー誌や日経新聞を読んで銘柄選択しても、運用成果が市場平均以上に高くなる可能性は、さらに低い』
 →雑誌と日経新聞で得た情報に優位性なんて無い。もっと別の視点や探し方でないと運用成果が高くならないのはあたりまえ
・『マネー誌に登場する1億円作った投資家は、本当に運用手法が卓越していたのか、それとも単なるまぐれだったのかは、残念ながら検証することはできません(私は後者だと思っていますが)。』
 →これヤバイ発言だよぬw完全にケンカ売ってるよwww仮にこの人が運用経験があったとしたら、自分を1億生み出したトップ投資家と同等に見た上で、まぐれっていってるんでそw自分にできない=億トレもできない
・『万が一「株で1億円」が実現したとしても、人生におけるお金の根本問題は解決しないからです。』
 →これ何が言いたいのかわからないよぬw100万から1億にできるスキルがあるなら1億を運用して2億にするくらいいけるっしょ。実際は、いろいろ試行錯誤して増やしたのなら、お金だけではなくスキルも手に入れてるんだからぬ。デイトレと一点集中で増やした人は運用方法考えないとだけど、分散で細かく当ててきてる人はそんなかわらんはず(予定)。まぁ地合とレバに56されるかもしれんけどぬ(全力はアカンぞ!!!)
・『運用している株式が上昇して、時価が1億円になったとしたら、その時どうするのでしょうか。そのまま保有していれば、また相場の急落で資産が減ってしまうかもしれません。かと言って、売却して利益を確定してしまうと、現金化した資産の次の運用を考えなければなりません。』
 →『次の運用を考えなければなりません』とか『楽して儲ける』とか言ってるやつはそもそも億トレにはなれんやろwそういう考え方の人は運用の資質自体がないのだから、おとなしく貯金でもしとけばいいとおもいますまる。

 というわけで、人それぞれの考え方なんで否定はしないけど(しまくってたような)とてもお粗末な記事ですた。

スポンサードリンク


~保有銘柄~
【フュートレック】長期(3年) 目標株価9000
1007→1012

【ソリトンシステムズ】長期(3年) 目標株価9000
1164→1185

【AMI(アドバンスト・メディア)】長期(3年) 目標株価5500
871→896

【GMOクラウド】長期(10年) 目標株価180000
4010→4125

【第一化成】長期(3年) 目標株価12000
2631→2508

【アズジェント】中期(半年) 目標株価6000
3005→3220

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
875→869

【ASTI】長期(3年) 目標株価3600
606→610

【PALTEK】長期(3年) 目標株価7000
963→981

【黒田精工】長期(3年) 目標株価2100
357→362

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
1714→1695

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
1822→1840

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1297→1291

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
2654→2685

【データセクション】中期(半年) 目標株価2000
786→791

【テラスカイ】中期(半年) 目標株価30000
8320→8500

【アイリッジ】長期(3年) 目標株価34000
2318→2306

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
1081→1097

【バリューデザイン】長期(3年) 目標株価15000
2828→2813

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
2266→2263

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
771→761

スポンサードリンク


【EF-ON(エフオン)】長期(3年) 目標株価3300
1022→1009

【イーレックス】長期(3年) 目標株価2300
1046→1043



年評価益率(現在評価額/年初評価額+入出金)1224/325+35=+240%
年評価益+899万
月評価益+143万
日評価益+18万




にほんブログ村 株ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どちらかクリックで応援頂けると感謝でつ><


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

4 Comments

とくめい says...""
ほうぼうでリツイートされてたので読みましたが、ただの営業ですよね。
おまえら稼ぐ能力無いんだから俺に任せとけと。
2017.06.22 02:41 | URL | #- [edit]
ofura says..."私も記事を読みました"
『資産運用のセミナー参加者に聞いてみると「60歳までに1億円」より「60歳から毎月30万円」が良いという人が圧倒的です。』
『「フロー」で定期収入が入る仕組みを作ることこそ、資産運用の究極の目的です。』
どうやって毎月30万円の定期収入手を手に入れるんやろか。
2017.06.22 19:36 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>とくめい殿"
> ほうぼうでリツイートされてたので読みましたが、ただの営業ですよね。
> おまえら稼ぐ能力無いんだから俺に任せとけと。

勝てる思考じゃない気がするんですけどぬwww
2017.06.23 02:09 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>ofura殿"
> 『資産運用のセミナー参加者に聞いてみると「60歳までに1億円」より「60歳から毎月30万円」が良いという人が圧倒的です。』
> 『「フロー」で定期収入が入る仕組みを作ることこそ、資産運用の究極の目的です。』
> どうやって毎月30万円の定期収入手を手に入れるんやろか。

60歳までに1億にして、60歳から毎月30万(年間360万)くらいの配当を得るならわかるんだけどぬw
60歳から小額投資で毎月30万稼げる錬金術があるなら教えてもらいたいわwww
株やめるwwwwwwww
2017.06.23 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。