高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20170914 みんながすでに持ってたら上がらない。という真理 年+964万 月-24万 日+40万(入金+10万)

20170914_1.png
20170914_2.png

 本題に入る前に、本日、ガイアが俺にもっと入金しろと嘆いていたので、10万入金しますた。(ブログ右側資産推移と記事一番下の年評価率の分母の入出金額は変更済み。
まぁそれは嘘で、テラスカイをなんとなく四季報更新前に買い戻したかったんですよぬ。
あとイマジカ100株とアイビーシー200株を現物に移動してまつ。

 でまぁ、本題ですが、みんながすでに持ってる株って基本的に上がらないんですよぬ。
僕は大きく分けると『ファンダ勢』『テクニカル勢』『需給勢』3つの勢力が存在すると思ってるんご。
この3勢力が綱引きすることによって株価が動いていきます。
 たとえば個人投資家パフォーマンスランキングのポートフォリオランキング(2017年8月末)上位の銘柄は全て良い銘柄に違いない!って経験が浅い人や脳味噌が4んでる人は思うかもしれません。
実際良い銘柄は多いんです。
でも、好決算を出してGDする率が極めて高いんです。
 なぜかって、ここを定期的に見てる人って、主にファンダメンタルズ分析でバリュー投資かグロース投資に重きにおいてる人がメインで、そんな人たちがみんな持ってるってことは、業績に対する期待値がすでにとんでもなく乗ってるってことなんですよぬ。
つまり、みんながすでに持ってたら上がらないってことです。
だって、業績期待してる人はみんな持ってるんだかね。
良い決算がでたとしてもあとからわざわざ買わないし、買い増ししないよぬ。
ほとんどの人は売るかホールドの選択を迫られるんご。
だから逆にひどい決算がでたら、大量虐殺が待ち受けてるんご。
株価があがるとしたら、抱き合わせ材料がでるか、テクニカルが節目を越えるかで、『需給勢』と『テクニカル勢』が上値を買い上げる展開が来ないといけないんご。
本当に超絶決算がでれば別だけどぬ。
 まぁそんなわけで、僕の第一化成がポートフォリオランキング6位まで上がってきてるのは完全に悪材料なんですお。
ただ、実際業績がぐいぐい伸びてく銘柄は、紆余曲折あっても地合いに56されない限りは、最終的にはジリジリ上がってく運命なんで、株価じゃなくて本当の意味で会社の価値を買える人は放置しとけばいいんだよぬ。
 なので、最高の銘柄っていうのは、『ファンダ勢』『テクニカル勢』『需給勢』のだれも買ってないような銘柄になるんですお。
この3勢力全ての資金が流れてくるんだから一気にステージが変わるんですよぬ。
まぁそれって高確率でks株なんだけどw
ご参考程度でどうぞw

スポンサードリンク


~保有銘柄~
【フュートレック】長期(3年) 目標株価9000
911→888

【ソリトンシステムズ】長期(3年) 目標株価9000
1231→1169

【AMI(アドバンスト・メディア)】長期(3年) 目標株価5500
838→823

【GMOクラウド】長期(10年) 目標株価180000
3005→3045

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
933→912
939で現物に200株移動。

【日本化学産業】長期(2年) 目標株価7000
2316→2251

【第一化成】長期(3年) 目標株価12000
2513→2772

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
870→852

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
809→799
812で現物に100株移動。

【ASTI】長期(3年) 目標株価3600
860→877

【PALTEK】長期(3年) 目標株価7000
818→802

【白銅】長期(3年) 目標株価5000
2040→1991

【黒田精工】長期(3年) 目標株価2100
553→540

【LCHD】長期(3年) 目標株価13000
1300→1356

【EF-ON(エフオン)】長期(3年) 目標株価3300
1339→1359

【イーレックス】長期(3年) 目標株価2300
1029→1019

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
1586→1582

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
2119→2095

【元気寿司】長期(2年) 目標株価7000
2484→2542

【日経ダブルインバース】お守り
お守りとして日経ダブルインバースを10株1750で仕込みますた(
逆指標としての維持を見せてもらいたいpq

【串カツ田中】長期(5年) 目標株価30000
5220→5530

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1056→1036

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
2529→2487


スポンサードリンク



【テラスカイ】中期(半年) 目標株価30000
6800
6960で買い戻し。
いつも通りJCだけど、上がってく銘柄なら問題ありまてん(

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
2824→2779



今回はここまで。
年評価益率(現在評価額/年初評価額+入出金)1289/325+45=+248%
年評価益+964万
月評価益-24万
日評価益+40万(入金+10万)




にほんブログ村 株ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どちらかクリックで応援頂けると感謝でつ><


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

5 Comments

田辺 says...""
大泉製作株価4桁おめでとう
2017.09.15 03:13 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>田辺殿"
> 大泉製作株価4桁おめでとう

ありがとうございます!!
いやー大泉のお陰で爆益です!!!ってそんなわけあるかーい!!!!
大泉は6月に509円で全部手放してるお!!!!!
ちくしょー!!!!!!!!!!

ま、大泉逃したところで、他でどうせ儲けるからいいけどね(強がり
2017.09.15 15:25 | URL | #- [edit]
ofura says..."資産yhおめでとうございます。"
ソリトンシステムズの値動き昨日のままになってますよ!
2017.09.15 19:36 | URL | #- [edit]
ofura says...""
あかん、俺が昨日の記事にコメントしただけやった(白目
2017.09.15 19:38 | URL | #- [edit]
高値掴みマン says...">>ofura殿"
> あかん、俺が昨日の記事にコメントしただけやった(白目

あざす!
とりあえず餅つけ!
2017.09.19 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。