高値掴みマンの欲しがりません億までは!

種91万円から1億円を目指す株式ブログ!!
~最新記事~

【PF】20171205 銘柄は投資的に選定して、ポジは投機的に組む。 年+1325万 月-107万 日-52万

20171205_1.png
20171205_2.png

 現状そんな感じなんだよぬ。
地合いが持つ限りは、数年後今の時価総額よりも上にあるべきだと自分目線で思える銘柄を、バブルがくることを仮定して投機的に分散型の全力で組んでるわけだからぬ。
ほんと投資と投機の両方の良いとこどりをしようというスケベな考え方だお。
きっと投資のなかなか結果が出ない悪い所と、投機の食らうとき一気に食らう悪いところの両取りして地獄に落ちるんごw
 全体的に下げ始めるとすぐ追証売りがどうのとかって言い始める人いるけど、基本的に僕が追証の危機に陥らない限りは本当の追証相場の可能性は低いと思うので、ひとつの指標としてお使いください(

 話は変わって、アメリカの税制改革が可決しそうな雰囲気がでてきたぬ。
この雰囲気の中昨日のダウは微妙な値動きだったんだよぬ。
普通に考えたらこの値動き見る限り材料出尽くしで利確売りに押されるべきだと思うんご。
というか、僕がモメンタム投機家だったら間違いなくそっち方向にかけるんだろうなぁ。
昨日のダウが普段あんまないような400ドルとか500ドルの上昇で終えてたら、こっからさらに税制改革の可決を織り込みに行くのかとLポジで勝負するところだったんだけどぬ。
 かといって現状僕はモメンタム投資家でもモメンタム投機家でもないので、いつも通り維持率だけ見つつ見守る体制でいきまつ。
あんまりいろんな指標を見てポジをころころ替えると高確率で損する。
正確にはいろいろな指標を見て現状を把握しておく必要はあるけど、確信的な違和感でない限りは神経質になりすぎない寛容さが必要

スポンサードリンク


~保有銘柄~
【ソリトンシステムズ】長期(3年) 目標株価9000
1791→1777

【ヨシックス】長期(3年) 目標株価9000
3540→3325

【ブレインパッド】長期(2年) 目標株価3600
1427→1391

【AMI(アドバンスト・メディア)】長期(3年) 目標株価5500
1350→1359

【GMOクラウド】長期(10年) 目標株価180000
2424→2437

【アイビーシー】中期(半年) 目標株価4500
882→855
 引け後、以下のIRが発表された。
ブロックチェーン技術を利用した IoT デバイス向けセキュリティサービスの実証実験を開始~ 新たな IoT 時代のセキュリティエコシステムを構築 ~
クロネコヤマトで全面的に使われるのなら面白いのかもしれないぬ。
ロボネコヤマトとか宅配ボックスの思惑のればだけどぬ。
まぁ、材料としてはクロネコヤマトとかIBMが同時に出してこない時点で弱材料

【日本化学産業】長期(2年) 目標株価7000
1670→1682

【ステラケミファ】長期(3年) 目標株価14000
3735→3785

【UFHD】長期(3年) 目標株価12000
2896→2754

【ACCESS】中期(半年) 目標株価2400
983→988

【ヒーハイスト】長期(3年) 目標株価3000
588→560

【WSCOPE】長期(3年) 目標株価8000
2148→2081
糞株すぎんよー!

【イマジカロボット】長期(2年) 目標株価2100
840→841

<スポンサードリンク>
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【ASTI】長期(3年) 目標株価18000
4070→4000

【白銅】長期(3年) 目標株価5000
2262→2238

【黒田精工】長期(3年) 目標株価10500
2230→2162

【三光合成】長期(3年) 目標株価2500
585→573

【GSIクレオス】長期(3年) 目標株価12000
1635→1626

【LCHD】長期(3年) 目標株価13000
1806→1875
唯一の癒し…。

【EF-ON(エフオン)】長期(3年) 目標株価3300
1463→1498

【イーレックス】長期(3年) 目標株価2300
1054→1054

【セゾン情報システム】長期(3年) 目標株価6000
2050→2000

【日本システムウエア】長期(2年) 目標株価6500
2508→2424

【元気寿司】長期(2年) 目標株価7000
4130→4195

【日経ダブルインバース】お守り
1295→1305

【メディアドゥ】長期(2年) 目標株価9000
2350→2355

スポンサードリンク



【テラスカイ】中期(半年) 目標株価30000
7370→7390

【ぷらっと】長期(3年) 目標株価80000
4930→5300
年末仮に全面安するとしたら、四季報相場逆行高本命になってくれる気がするんだけどだめっすかね^^;;;(ポジトーク



今回はここまで。
年評価益率(現在評価額/年初評価額+入出金)1650/325+55=+334%
年評価益+1325万
月評価益-107万
日評価益-52万




にほんブログ村 株ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どちらかクリックで応援頂けると感謝でつ><


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。